お問い合わせはこちらfashion leace問い合わせ番号

読めなくても恥ずかしくない・・?

【読めなくても恥ずかしくない・・?】

こんにちは、ファッションリースです。
皆さん、台風が近づいてきているようですが、いかかでしょうか?
私は普段引きこもっている癖に、台風や来たり、雹が降ったりすると、血が騒ぐのか外出したくなるタイプの人間です。

——————————————————-

今日は最近私がはまっているアプリをご紹介します。

≪読めなくても恥ずかしくない難漢字≫

Screenshot_2015-05-12-17-54-53

です。

その名の通り読めなくても仕方がない位の漢字が、クイズ形式で学べるアプリです。
私は漢字が苦手すぎて、現在小学2年生の漢字スキルでお勉強中なのですが、試しにこのアプリを始めて気が付いた事があります。

難しくても生物(主に食べれるもの)の漢字は意外に読める!!
(勿論それ以外は読めません)

どこまで食い意地はっているんだって感じですね。

Screenshot_2015-05-12-10-37-38Screenshot_2015-05-12-10-38-42Screenshot_2015-05-12-10-55-40Screenshot_2015-05-12-10-57-15

画像の4つは蜻蛉(とんぼ)、河豚(ふぐ)、熊猫(ぱんだ)、烏賊(いか)です。
大熊猫はジャイアントパンダと読むそうです。

別に知らなくても生きていけるし、困りもしないんでしょうけど、通勤の暇つぶしには最適です。

因みに超難しいレベルだと鬮や、嘯く等、使うタイミングすら解らないものが出てきます。

Screenshot_2015-05-12-14-50-55

少しずつ漢字を勉強して、考えた人は凄いなぁと感心します。
気に障ると書いて気障(きざ)なんて良く出来ているなーと思います。

また≪読めないと恥ずかしい漢字≫というアプリもあるので、そちらもオススメです。

——————————————————-

本日も19時半までの営業になっております。
皆様のご来店お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●HP●
ファッションレンタル http://faleco.co.jp/shop/
ファッションメイド http://www.faleco.co.jp/order
●フェイスブック●
http://www.facebook.com/pages/Faleco-ファッションリース/160524447441973
●ツイッター●
https://twitter.com/FALECO_Fashion
●ブログ●
http://www.faleco.co.jp/shop/blog/

●住所●
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル2F
●電話●
03-5791-5111
●メール●
info@faleco.co.jp
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆