お問い合わせはこちらfashion leace問い合わせ番号

★節分の豆知識★

節分

こんにちは☆衣装レンタルのファッションリースです♪♪(^▽^)
今日は、2月3日節分ですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

豆まきで馴染みのある節分行事。
私たちが何気なく行っている事にも、色々意味合いがあるらしいです♪♪

★節分とは…
毎年行われる節分!
節分とは、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日の事を言います。

★豆を食べる
豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数または、
自分の年の数の1つ多くを食べると体が丈夫になり、風邪をひかないという習わしがあります!

★豆まき
昔は季節の変わり目には、邪気が入り込みやすいと考えられていました。
そのため、「福は内、鬼は外」と言いながら、
その邪気を追い払うために豆をまきます☆(^▽^)

★恵方巻きを食べる
大阪地方を中心に行われている、太巻きを食べる習慣。
その年の神様がいる方角を向いて、丸かぶりするのが良いとされています♪

都内でも、節分行事が色々行われているそうです★
お時間のある方はぜひ、参加してみてはいかがでしょうか!(^▽^)
http://matsuri.enjoytokyo.jp/setsubun/

ファッションリースは本日も、通常営業の11:30~19:30となっております!
是非、恵比寿の店舗にも足を運んでみてください。
皆様のご利用ご来店をお待ちしております☆★(^▽^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ●HP●
ファッションレンタル http://faleco.co.jp/shop/
ファッションメイド http://www.faleco.co.jp/order
●フェイスブック●
http://www.facebook.com/pages/Faleco-ファッションリース/160524447441973
●ツイッター●
https://twitter.com/FALECO_Fashion
●ブログ●
http://www.faleco.co.jp/shop/blog/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆