お問い合わせはこちらfashion leace問い合わせ番号

意外と知らない?ハロウィンの豆知識♪

 

こんにちは!ファッションリースです。562886

今年もハロウィンの季節がやってまいりました!

近年の日本でもかなり定着してきたハロウィンですが、

起源仮装する意味まで知っている方は意外と少ないのでは…?

そこで今回は、ハロウィンに関する情報をお届けします!

 

そもそもハロウィンって何?

 

10月31日は、亡き聖人たちを祭るキリスト教の「万聖節」の前夜祭。

また、古代ケルト民族は11月1日が新年であったため、31日は大晦日にあたります。

古代ケルト民族にとってこの日は、亡くなった人達の魂がこの世に帰ってくる日でした。

この二つの行事が同時に行われるようになり、ハロウィンとしてお祭りが行われるようになったようです。

つまり、お盆と大晦日が同時に来たという感じでしょうか。

 

ちなみにハロウィンの語源は、「諸聖人の日の前の夕方」の意の“All Hallow’s Eve(ハロウ イヴ)”。

そこから“Halloween”と言い換えられたと言われています。

 

どうして仮装するの?

 

あの世から死者の魂がこの世に戻ってくる日であるハロウィン。

同時に、たくさんの魔物たちもこの世に来てしまう日でもあります。

地上をさまよい歩き、悪さをする魔物たちを恐れた人々は考えました。

魔物のふりをして、仲間だと思ってもらおう!

これが仮装の始まりです。

また、怖い恰好をすることで魔物たちを驚かせて身を守るといった意味もあるそう。

 

お菓子をあげる風習も、家の中に魔物が入ってきてはたまらないので、

ご機嫌よく帰ってもらうためにお菓子をあげるようになったと言われています。

 

 何の仮装をしようか迷っているあなたへ!

 

皆様はもう、何の仮装をするかお決まりですか?

衣装一式を揃えるとなると結構大変だったり、使った後の管理に困ったりしますよね…><

!そこで使えるのがレンタル衣装! なんと1泊から借りられちゃうんです…!

今回はハロウィンの仮装におススメな商品をいくつかご紹介します♪

 

まずは定番の魔女っ子☆

IMG_4936

ハロウィンの仮装と聞いて一番に思い浮かぶのは魔女ですよね

蠱惑的な衣装で意中の彼に魔法をかけてみて…♪

衣装の詳細はこちら!http://www.faleco.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=150002636

 

お次は猫ちゃん衣装🐈

IMG_4973 035000062a IMG_4935

夏には橋本環奈ちゃんもCMで変身し、話題になった猫ちゃん仮装

チャーミングな振る舞いであなたも街中の人を虜に♪

人気の猫目・猫ヒゲメイクと合わせても可愛いですね☆

詳しくはこちら!http://www.faleco.co.jp/shop/products/list.php?category_id=125

 

他の人を被りたくない!個性派のあなたへボンテージ衣装

IMG_550922 015000189400 IMG_5510(※ステッキは別料金です)

普段はできない恰好だからこそ目立ちたい!そんな方にオススメしたいのがボンテージ

セクシーに攻めて視線を奪っちゃいましょう♪

ゾンビメイクや、話題の映画「スーサイド・スクワッド」のハーレイ・クインのような派手メイクにぴったり!

詳しくはこちら!http://www.faleco.co.jp/shop/products/list.php?category_id=79

 

その他、特集ページでもまとめてありますので、こちらも是非ご覧になってください!

ーハロウィン特集2016を見に行く♪ー

 

さいごに

 

ハロウィンに関する豆知識、いかがだったでしょうか?

今年も渋谷をはじめとした、全国様々な場所で仮装が楽しめそうですね!

ファッションリースでは他にも、ハロウィンで注目を浴びること間違いなし!な衣装を数多く取り揃えております。

この機会にご利用をぜひ♪

http://www.faleco.co.jp/shop/