オーダーメイド製作~納品までの流れ

 

オーダーメイド衣装の製作の流れです。

基本的にこの流れに沿って、衣装のオーダーメイドのお見積り金額・工期の算出・着手・納品を行っております。

工程が多くご面倒だとお思いになられるかもしれませんが、お客様がイメージされている通りの衣装をオーダーメイドする為に必要な工程だとお考えいただけると幸いです。

その分、ご満足していただける最高の「カタチ」にしてお届けする事をお約束させていただきます。

※オーダーしたい衣装のイメージなどにより、流れが前後したり省略されるケースもあります。
※ロゴデザイン、プリントor刺繍などご要望に応じて幅広く承ります。

 

1、オーダーしたい衣装のイメージをフォームに入力・お問い合わせ

オーダーメイドをしたい衣装の詳細を、「お見積りフォーム」にご入力いただきお問い合わせください。

もしくは直接お電話にてお問いあわせていただき、お考えのデザインイメージやご希望、ご予算をご連絡いただく形でも対応出来ます。

詳しく書いていただく事で、すぐに概算のお見積りが出せる場合がございますので、詳細を出来る限りお書きいただけると幸いです。

お見積りフォームを開く

お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。*は必須項目です。

STEP.1
お客様情報の入力

お名前と、お見積り後に折り返しご連絡させていただく連絡先をご入力ください。電話番号・ご住所等は任意です。

お名前*

メールアドレス*

電話番号

ご住所 ※必須ではありませんが、宜しければお教えください。

所属団体、会社名 ※法人様は必須でご入力お願いいたします。

STEP.2
利用シーン・予算など

こちらは必須ではありませんので、まだお決まりでない場合はそのまま次のSTEPへお移りください。
各項目に記入して頂ければ、より詳しいお見積りの提示が可能になります。
※納品までの期間は2週間~1ヶ月以上と、オーダー内容によって大きく前後しますので、一度お問い合わせください。

利用シーン

使用予定日

希望納品日

ご予算
※当てはまらない場合はこちらにお書きください。

※料金の目安はこちらをご参考ください。

STEP.3
製作したい衣装について

オーダーメイドをしたい衣装の情報を出来る限り具体的に入力してください。

製作したい着数

サイズ展開

使用したい素材 ※質感でも大丈夫です。

参考画像   ※5MB以下で添付お願いいたします

参考サイトがあればURLを記載ください

打ち合わせについて*

製作したい衣装の具体的なイメージ、色などの詳細、要望はこちらにお書きください。

ご入力ありがとうございました。

内容をご確認の上、下記の「お見積り内容を送信する」を押してください。

※送信ボタンは一度だけ押すようにしてください。

2、よりイメージを具体的にする為の「お打ち合わせ」

お問い合わせいただきました内容を元に、衣装の製作に向けてお打ち合わせをさせていただきます。

衣装のイメージや細かいディテールに相違が出ない様、出来る限り直接お会いしての打ち合わせをお願いしておりますが、直接のお打ち合わせが難しい場合は電話やメールなどでのお打ち合わせも可能です。

※打ち合わせ場所は、店舗に直接ご来店いただくか、都内近郊であればスタッフがお伺いする事も可能です。

※サンプル品がある場合は、打ち合わせ当日までにご用意ください。

3、デザイン・使用する生地など細かい仕様の決定。

打ち合わせでお聞きしたご希望やご予算に沿って、仕様書・デザイン画をお出しします。

生地に関しても見本をご確認いただき、今回のオーダーメイド衣装に使用する生地を具体的に決めていきます。

デザインのバランスや仕様がイメージ通りになっているかを都度ご確認いただき、修正・追加などをしていきながら最終的な仕様とイメージを決定し、正式なお見積りを提出させていただきます。

※デザイン・生地・サンプル衣装の製作の有・無を決定しますと、オーダーメイドの料金の大半が決定します。

※特にこだわりのあるものや、シルエットが重要な衣装の場合は「サンプル製作」をお勧めしております。

4、正式なお見積り金額・納期の提出。注文確定。

ご提示させていただいたお見積り金額、納期、製作内容についてご納得いただければ、正式にご注文を確定させていただきます。

※着手金として衣装オーダーメイド料金の50%を前もってお支払いいただいてから、製作を開始いたしますので予めご了承ください。

5、採寸・衣装のパターン製作

※衣装のイメージによって、ご注文前に採寸をさせていただく場合もございます。



決定したデザイン・生地を元に、採寸の必要がある箇所をお客様自身で計測していただきます。

「採寸できるか不安…」という人でも、専門スタッフからどの部分をどの様に採寸するのかなど、具体的にご説明させていただきますのでご安心ください。

店舗にお越しいただければ、スタッフが直接採寸させていただくことも可能です。

採寸が終わりましたら、その情報を元に衣装のパターン(型紙)を作成します。

6、衣装の製作

作成したパターンを元に、衣装の製作に取り掛かります。

サンプル衣装をお作りする場合は、パターン作成後にすぐ製作いたします。

サンプルが出来上がりましたら、サイズ感やバランスその他細かい仕様などをご確認いただき、調整が完了した後に最終的な製作に入ります。

7、オーダーメイド衣装の完成・納品

完成しましたら、ご希望の場所に商品を納品いたします。

納品時、または納品前までに衣装代の残り50%をお支払いいただきます。

○アフターサービスについて

当店で製作していただいたオーダーメイド衣装は、小物も含めて全てアフターサービスの対象です。

納品後に完成しました衣装を試着して頂き、何か問題点や改良点がある場合はお申しつけください。

また、何度か使用していくうちに出て来た不良につきましても、その都度ご相談ください。出来る限りご対応いたします。

衣装使用についてのコーディネートについても、お気軽にご相談ください。

 

 

Faleco Inc. Group

Falecoグループでは、映像製作やイベント向けの衣装レンタル、個人様向けブランドドレスレンタルも行っております。
衣装の事はFalecoにお任せください。決められた予算内で、用途に応じた最大限のサービスのご提供をお約束いたします。