街コンに行く為の服選びをしよう!

Writing Dates: 2016/02/12 (金)

こんばんは、ファッションメイドです!

今週末はバレンタインデーです。
いきなり自虐ぶっこみますけど、

あげる相手のいない私にとっては、ただの週末でしかないです。

それに私、チョコレート嫌いなんで、本当に昔からバレンタインが苦手です。

しかし、私も26歳。因みに誕生日が早いのであと2カ月で27歳になります。
会社のブログで、独身をネタにして記事を書く。
こんなんで良いのかと。

と、言う訳で、 街コンとやらに行ってみる事にしました。
———————————————

・行く相手を探す

過去に何度か行った事があるんですけど、街コンには、
1人参加出来るタイプと、2人組で参加するタイプがあります。

両方行った事あるんですけど、2人組で参加するタイプの方が、
話しやすいので、一緒に行く友人探しからスタートです。
と、言っても年齢が年齢なので、みんな彼氏がいるか既婚者(ていうかお母さん)。

探すのにも一苦労なのですが、
専門時代の友人で 結婚したいキャラが定着している人(Iさん)がいるので、
その方を誘う事にしました。

以下、Iさんとのやり取りです。

16-02-12-18-05-06-073_deco

どうですか?この必死さ。

これが アラサー婚活女性 の現状 です。

ちょっとここで一つお話したいんですけど、
私は今放送中の「家族ノカタチ」で、
香取さん演じる、39歳独身でマンションを買い、
ここは俺の城、誰にも邪魔させないと謳う永里大介に涙ながらに共感しつつも、
普通に結婚したいと思っております。

今までで一番傷ついた発言は「 結婚という言葉が冗談に聞こえる 」です。
失礼過ぎて爆笑しました。

だから今回の参加も決して、 ブログのネタの為に行ってる訳じゃないですからね!

———————————————

・服装を考える

さて、行く相手も決まり当日を待つだけなんですけど、ある事に気が付きました。

何を着て行けば良いの?

IMG00633

雑なイラストで申し訳ないんですけど、これが普段の私の外出着なんです。

果たしてこれで良いのですかね?

因みに通勤の時は スキニ―最高、ラフな感じ最高。
パステルカラー?汚れるから嫌だよ、めんどくさい!
という感じです。

過去に行った時は、運動するタイプのものだったので(というか運動したいが故に行ったので)
服とか真面目に考えた事無かったんですけど、今回は普通に食事をするもの。

と、言う訳で早速検索!
https://coitopi.jp/39938

こちらのページが分かりやすかったのですが、ざっと読むと

・スカートの丈は短すぎてはいけない
・靴のヒールは低めに
・露出は控える
・爽やかな色の方が受けが良い

との事。

IMG00633

 

ダメすぎてびっくりしました!!!!

私の普段着ってそこまで受け悪いんですね、知らなかったです。
しかしこれの為に服を買うなんて、バカバカしい事はしたくない。
ただこの格好で行っても仕方がない。
悩みに悩んだ結果・・

 

 

 

 

 

16-02-12-17-55-29-920_deco

当社からレンタルする事にしました。

当社は、コスプレ衣装や、水着以外にも私服のレンタルもあるのです。
始めて衣装屋で働いてて、良かったなと思いました。

しかし、ここで私が選んだところで結果は見えているので、
先日紹介した、スタッフに選んで頂く事にしました。
(スタッフの事は前回のブログを読んで頂けるとありがたいです)

16-02-12-17-55-12-967_deco

事情を説明してお願いした所、怪しげな笑みを浮かべて選び始めました。

タカマツ「やっぱ男は~淡い色好きだよね?あー花柄?いいねいいね!
でもワタナベさん着たら凄い面白いよね!

タカマツ「アガリエさん緑色嫌いなんだっけ? じゃあ緑の服選んじゃいなよ

 

上記が選んでいる時に聞こえた会話です。

名前も写真も全面的にNGのスタッフYさんも、ニコニコしながら選んでくれました。

16-02-12-17-56-10-902_deco

26歳の女性ってこういう服着るんですかね?

と、いう感じで1コーデずつ出して頂きました。

 

IMG00632

アガリエ推しコーデ

白のモコモコで女の子らしさアピールがコンセプトらしいです。

 

IMG00630

タカマツ推しコーデ

ゆったりした肩のラインと、淡いブルーで女性らしさを演出らしいです。

 

IMG00631

Yさん推しコーデ

とにかくこの下に着ているワンピースを推していました。

 

 

・試着をしよう

折角みんなが選んでくれたので、試着をしてみました。
まずはアガリエ推しコーデ

16-02-12-17-57-00-085_deco

白×モコモコという膨張要素万歳の服に、ハイウエストのソフトプリーツスカート。
胸が強調されすぎて、とんでもない事になっています。

しかも気が付いちゃったんですけど、 配色と基本シルエットが完全にちびまる子です。

タカマツ推しコーデ

16-02-12-17-59-29-713_deco

タカマツ本人曰く

「こういう人普通にいる。思ってたより面白くないつまらない」だそうです。

私確か街コンに着て行くコーデを頼んだのであって、
面白いコーデを頼んだつもりはなかったんですけどね。
ちょっと意思疎通が出来てなかったみたいです。。

そして最後
Yさん推しコーデ

 

16-02-12-18-00-02-999_deco

もうなんて言うか、自分の姿にびっくりして、ポーズすら取るのを忘れてしまいました。
渾身の棒立ちです。
人生でこんなにピンクを纏ったのは7歳あたりが最後です。
平均的な26歳ってこういう格好するんですか?よくわからなくなってきました。

この格好を見てYさんは今までにない大きな声で

「わぁ可愛い!!」

と、言っていましたが私、嫌われているのでしょうか?

たまたま通りかかった、男性社員の感想は
「こういう子いるだろうけど、本気度が伝わり過ぎて引く」

でした。
ついでなんで、上のニットを脱いでみたのですが

16-02-12-18-01-41-625_deco

田舎にある夜のお店の、お姉さんみたいになってしまいました。

いつものフェイスブックの投稿と比べると解るのですが、

15-12-24-12-25-09-307_deco 16-01-05-13-51-29-314_deco

似合わないと解っている服を着てると、
何故かポーズにも自信のなさが現れるという事が、良くわかりました。

 

———————————————

・結論

皆さんに一生懸命選んで頂いたのですが、
やはり着る本人が不愛想、女性らしい性格ではない、淡い色が似合わないので、
何を着ても駄目だという事に気が付いてしまいました。

なので、明日は自分の持ってる服で行き、
せめてヒールは15㎝から10㎝に下げて行こうと思います。

因みに母に今日の事をLINEしてみたのですが

16-02-12-18-10-39-461_deco

実の母親にも笑われてしまいました。
(笑)っていつ覚えたんですか、お母さん・・
———————————————

折角街コンに行くので、楽しもうとは思います。
後日体験レポでも書く予定なので、
皆さんこれからもよろしくお願いします!

それではまた来週!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Faleco Inc. Group

Falecoグループでは、映像製作やイベント向けの衣装レンタル、個人様向けブランドドレスレンタルも行っております。
衣装の事はFalecoにお任せください。決められた予算内で、用途に応じた最大限のサービスのご提供をお約束いたします。