Menu

お見積り(無料)はこちら

ある程度開脚できる人が流行りの開脚ストレッチをしてみる@四週目

Writing Dates: 2017/02/22 (水)

 

 

こんばんは、ファッションメイドです!

 

1日から始まった開脚ストレッチも、
いよいよ最終週へと突入です。


3週目と4週目の更新期間が
大幅に狭まっている気がすると思いますが、
正に字のごとく、気のせいです。
気のせいだって思って見てください。

 

【第三週目の記事はこちら
【第二週目の記事はこちら
【第一週目の記事はこちら

 

 

まず3週間やってみての結果です。

 

 

 

中々開いてきたのではないでしょうか?

 


自分の感覚だとお風呂上りなどは
もっと開いている気がするのですが、
当方一人暮らしの為、お見せできないのが残念です。。

 

 


比較写真

 

 

 


一見あまり変化がないように見えますが、
スタート時の写真と比較すると、

 

 

 

奥の足の開き具合が違いますね。

 

そして撮り方の問題だと思いますが、
私の脚が短くなっている気がします。

 


カメラワークって大事ですね、ホント。

 

 

残りあと一週間!
180度開脚に向けて4週目のストレッチに突入です。

 

 

4週目ストレッチ

 

 

今日から、最後のストレッチを始めます。

 


その名も【ドアストレッチ】

 

 


本にも記載されている通り、
左右の壁が平行で、ドアが向こう側に開く場所を探し、
前で開脚をし、体を前に倒すとの事。

 

ここでまた一つ問題なのですが、
我が家にはこのようなスペースはない。。

そのような場合は、下に記載された


【カエルストレッチ】を実践すれば良いみたいです。

 

先週の椅子ストレッチは代替案が記載されていなかったので、
これはとてもありがたい。


先週は家でストレッチ出来ないので、
会社でやろうとしたのですが、
案の定サボりまくりで、ぶっちゃけ全然出来てなかったので。

 

 


ただ、今日会社で実践してみるにあたって、
とっておきの場所を発見してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

そう、レンタル衣装が収納されている棚です。
この棚は前についているハンドルを回せば
移動する仕組みになっているので、
好きな幅でストレッチが可能。

 

このストレッチをする為に生まれてきた、
棚と言っても過言ではないです。


ベストポジションを見つけてしまったので、
早速実践です。

 

 

 

やってみた

 

 

 


まずは私がやってみました。
こうやってみると、もう十分開脚達成している気がしますが、
私の理想にはまだ遠いです。

 

このストレッチ、4つのストレッチの中で
一番効果がありそうなので、
なるべく会社でやって、股をガンガン痛めつけていきたいです

 


まさか自分がレンタル衣装の棚に
体を突っ込む日がくるなんて思ってもいなかったです。


少なくとも10年前の私の大人ヴィジョンには、
このような光景はなかったです。

 

 

そして試しにスタッフ二人にも実践してもらいました。

 

 

 

 


結果は何となくわかっていたのですが、
改めて見ると、本当に酷いです。

 

見てお分りの通り、全くドアの意味がないです
この状態で痛いと叫んで、涙目になっておりました。

 

やはり私がやるより
二人に一か月チャレンジしてもらったほうが、
面白い結果になった気がします。

 

本の貸出を提案しておいたので、
もしかしたら第二弾が見れるかもしれないです。。

 

 

 

何はともあれ、来週3/1(水)に、最終結果発表です!


自分の結果を見るのが楽しみというより、
2月終わるの早すぎないか?という印象です!

 

 

それではまた来週!!

 

 

 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Faleco Inc. Group

Falecoグループでは、映像製作やイベント向けの衣装レンタルショップの運営も行っております。
衣装の事はFalecoにお任せください。決められた予算内で、用途に応じた最大限のサービスのご提供をお約束いたします。